忍者ブログ
変な装丁の本を、ちまちまと作っています。 私事や、ゲーム作成の合間にちまちま。
[2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミの本を作ってから、また変な本を作りたくなった。
前回は、ゲーム紹介本だったのでトータルデザインができなかった。

じゃあ、トータルデザインから作ったらどうだ?
そんな事も思って、世界感から再度作成。

ほのぼの世界にしたいなあ。
空がいいなあ。
複葉機はさんざん作ったから……じゃあ飛行船!
WHITE BEAR AIRSHIPはどうかしら。
しろくま飛行船。
自分の作品だと分かってさらにいいんじゃない?

飛行船なら、いろいろな街を旅行しているのはどうだろう。
じゃあ、旅行のパンフみたいに……。
おじょうさんとふくろうも入れよう、そうしよう。

前回はぶっつけで作ったから、今回はプロトタイプを作って……。

そんな感じで考えて。
プロトタイプ

表紙
7895a74djpeg









コピー用紙で、さくさくと。
表紙は普通の紙に、シールを貼って。
レトロっぽくできないだろうか。

中身
7a4dc074jpeg







見えるかな……?
旅行記なので、チケットと荷物タグを付けた。
まずは、最初のチケットをちぎって旅へ。
そして、冊子に街のお話を。

ぼんやりした話にしたいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あぁ、いいなぁ。チケットと荷物タグがついてるとか楽しそう。
行った街の、お土産とか写真とかスタンプとかチラシとか…
旅行アイテムっていろいろあって、妄想が広がってしまう。
おじょうさんとふくろうの雰囲気も大好きなので期待。
藤瀬 2008/01/17(Thu)16:07:55 編集
無題
わーい、コメントありがとー。
変なものを作りたくて、しこしこ作ってます。
旅行アイテムっていいヨネ。
嘘ペナント本とか、謎スタンプ本とかも作りたい。

そしておじょうさんとふくろうは、どこにでも現れます。
そしていつもかみあわない。
しろくま 2008/01/18(Fri)23:01:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 しろくま]
[01/17 藤瀬]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しろくま
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]